「焼きおにぎりと豚汁を作ろう/カラオケ」2018.9.9(日)

今日の午前は焼おにぎりと豚汁作り。
多少バタバタもしましたが、美味しいものが出来上がりました。

今日、書きたいこと。それは下の写真です。

これが何かというと、午後にみんなでカラオケをしたのですが、「歌いたい曲考えて、自分で書いてみてー」ってお願いしたときに、みんなが書いてくれたものです。

実は「カラオケパワーアップしましたー!前回見つからなかった曲もきっとあるんじゃないかなー」って話を朝にしました。

そんで、前回見つからなかった曲を一番はじめに書いてくれた方。なんか、ここでのことよく覚えていて、そんで朝の話もちゃんと覚えててくれたんだーって。少し感動。

それぞれ、漢字が苦手だったり、文字にちょっとした間違いがあったり、読みづらかったりします。でもみんな歌いたい曲を考えて、一所懸命書いてくれたー!

バリエーションの多さもまた良かったー。

前回は恥ずかしくて一人では歌えなかった方、しっかり今日は声が出ていたり。

言葉を口から発するのが苦手な方がいます。これまで、音楽にはなかなか参加出来なかったのですが、今日は好きな「むしまるQ」の動画(実は洋楽の名曲を面白くアレンジ。でも知らない人にはちょっと難解かな?)を指差してもらい、プロジェクターでそれを流す、という形で参加。

今日「初でこぼこ」の方が2名いました。一人はコンガでみんなの歌を盛り上げてくれました。もう一人の方は、エビカニクスをみんなで踊ろう、に誘った時は座っていたのですが、2回めのサビでいきなり立ち上がり、笑顔で「エビ/カニポーズ」。

昨日作ったカズーを持って来てくれた方もいました。なんと、イントロとか間奏の部分を楽器で参加!すっごいセンスだと思います。

そんなこんなで、私自身が胸いっぱいになった1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です