ワークショップ試作 ガラスフュージング

先日、知り合いの方に「ガラスフュージング」というものを教えていただきました。

ガラスフュージングとは電気炉などで板ガラスを熔かして器やアクセサリーなどを作る技法のことだそうです。ちょっとした道具をプラスすることで、家庭にある電子レンジでも出来るそうです。

説明はさておき。

  

こんな感じの作ってみました。
ガラスが赤く灼熱してるとことかも見れて、なかなか神秘的です。

溶かす温度や時間によって風合いも違ったものになってくるようです。
ちょっとボコボコした「ポンデライオン風」を作るつもりでしたが、いろんな模様を作れます。

10月のワークショップで「ガラスフュージング」やるつもりです。
綺麗なガラス細工、作ってみませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です