ウクレレ講座 2019.2.10(日)午後

しいはらさんのウクレレ講座、2回目の様子です。

ウクレレの構え方などを言葉で説明し、伝えようとしてもなかなか。
「でも立って弾いてみよう」と試したら、ちゃんと肘でウクレレ固定できた人も!

しいはらさん、練習曲もいろいろ工夫してもらいました。
今の所、Cコードだけでそれらしく聞こえる曲をやってます。何より楽しく!が一番。
みんなにウケが良かったのは「恋するフォーチュンクッキー」。

中には、こんな曲やりたい、あんな曲やりたい、というリクエストも。
でもある程度順番追って、出来ること増やしていかないと、難しいかなあ。

気に入った曲じゃないと、ついとウクレレを置いてしまったりする方も。
でもまた戻ってきて弾き始めたり。

「自分も出来るじゃん」「ウクレレ欲しいなあ」「こんな曲やりたい」「発表したいなあ」「楽器は楽しい」そんな気持ち出てきてくれたら嬉しいなー。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です