ゲスト演奏「そらまめ」さん 2019.5.25(土)

今日のゲストは何度もお世話になっている「そらまめ」さん。

ヴィオリラ/ボーカルのそらちゃんと、ギター/ボーカルのまめちゃんの二人組のユニット。
deco boko BLUESの予定表では「アットマーク」と書いてしまいましたが、「そらまめ」さんにもう一人セバちゃんが加わったら「アットマーク」です。

「雪の華」「季節の中で」「若い広場」「恋の予感」「真っ赤なスカーフ」「宇宙戦艦ヤマト」「真夏の果実」などを演奏していただきました。

指弾きながら、はっきりとした輪郭の音のアルペジオを弾くまめちゃん。
まめちゃんの大ファンの利用者さんがいるのですが、この日どうしても予定が合わず欠席。残念。選曲も彼女が好きそうな曲も入れていただいただけに、次回に期待です。

ヴィオリラのそらちゃん。ピックで弾いたり弓を使ったりできるヴィオリラという楽器の使い手。
裏メロやオブリガードをこのヴィオリラで弾くのですが、聴き入ってしまいました。

「若い広場」の「ポンポンポン」ってところをみんなで歌ったりもしたのですが、それに合わせてお腹を叩いているうちに、だんだん嬉しくなってきちゃった方もいたり。

実はもう一組「Wぴーす」さんもゲスト出演の予定だったのですが、この日は諸事情でキャンセル。次回、楽しみにしています。

「そらまめ」さん、素敵な演奏をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です