フラワーアレンジメント 2019.11.24(日)

じゃーん。

POMPONさんに作っていただいた見本です

今回の企画はフラワーアレンジメント。
生花を使ってます。姫リンゴも付いてます。ご近所の花屋さん「POMPON」さんのご協力によって実現しました。

「オアシス」というスポンジ状のものに花を活けて行くのですが、そのオアシスを入れる容器を牛乳パックで作り、折り紙などで飾り付け。

チョロミーさんの大好きな彼女は、ノリをチョロミーさんに持たせています。

迷いなく活けていく方、いろいろ考えて悩んで活けていく方。
花屋さんからのアドバイスは「ぐるぐる回してみて、いろんな方向から見てみよう」でしたが、出来ていたかな?

自分の作った作品と記念写真。

花がいっぱい。牛乳パックのデザインもそれぞれかわいい。

ぶすぶすぶすーってやっても、それなりの見栄えになるってところがいいですねー。
リンゴかじる方がいないか心配でしたが、歯型のついたフラワーアレンジメントもまた一興かも(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です