餃子づくり 2018.12.1(土)/2(日)

餃子をみんなで作って、食べました!

まずはひたすら切ります。キャベツをみじん切りにします。

ハサミを使ってニラを切っています。

 ひたすら、キャベツを切っています。

目標、一人20個。土日の2日間で使ったキャベツ、なんと5玉。

そしてこねて。

 出来上がった具を皮に包んでいきます。


なかなかの手際。

餃子の”ひだ”をつけるのはなかなか難しかったようです。

餃子を作りながら、しりとりなんかもしてました。

こんな便利な道具も使ってみました。ダイソー製。

オリジナリティあふれる餃子をご覧ください。

そして、餃子を焼き、中華スープと炊きたてご飯。
餃子定食、完成です!

作るのは結構手間でしたが、食べるのはあっという間でした。

1日(土)の午後はカラオケをやっていたのですが、石ちゃんが遊びにきてくれました。『君がいるだけで』
『2億4千万の瞳』では大盛り上がり。「億千万」「ジャパーン」のコールも飛び交ってました。

11月に誕生日を迎えた方が二人いて、ケーキで誕生日を祝いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です