明治村に行こう 2018.12.15(土)

行ってきました明治村。到着後、早い時間(11時くらい)ですが、早速昼食。『浪漫亭』さんでオムライスやハンバーグを注文。

監獄前。塀の中の人と外の人。 緊張感のない監獄体験。こちらも笑顔で記念撮影。

でも建物に怖さを感じた方もいたようで、入ってみる?って誘っても怖がる方も何人か。そりゃあ、やだよね。京都市電に乗って移動。

ハイカラ衣装館へ。コスプレ体験をしてきました。
彼は真っ先に「やりたい」って手を挙げた人。書生風。

女学生と書生。
「見てごらん。あれは瓦斯灯と云ふんだよ」
「まあ。なんて明るいんでせう」
平成と明治。
平成生まれの利用者さんの方が多いのです。

そしてSL。近くで毎日運行してるって、すごいことですよね。

意外に、コスプレ希望する人少なかったり、監獄怖がる人多かったり。
乗り物はみんな楽しそうでした。
寒ーい日でしたが、あっという間でした。また行こうね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です