チョコレートを作ろう 2019.2.9(土)/10(日)

2月の大イベントといえばバレンタインデー。バレンタインデーと言えば、チョコレート。

今回の企画は「チョコレートを作ろう」です。チョコレートを美味しく作る、当然大事です。でもそれに加えて「人にプレゼントする」というところを意識して、ラッピングやメッセージカードを作ることにも比重をおいてみました。

一番最初の作業はラッピングのケース選び。5種類くらいの箱から選んでもらいました。

コーンフレークを計量しています。

計量したコーンフレークを袋に入れて、叩いていきます。

チョコレートを湯煎し、溶かします。この時、勢いよくやってしまってお湯が混ざってしまうと、チョコレートが溶けない!という発見もありました。その後、砕いたコーンフレークを混ぜます。

カップに移し、トッピングにカラーシュガーをふりかけます。

悩み中

そして完成!

冷蔵庫で冷やしている間に、チョコを送りたい相手へのメッセージカードも書いてもらいました。
「だれに贈るの」「どんなメッセージ書く」と聞いたら「ナイショ」って照れてる方も。

みんな誰にあげるのかな?喜んでもらえるといいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です