バルーンアートに挑戦 2019.2.24(日)

バルーンアート。スタッフとしては2回目。

前回の反省。
それは風船を過剰に怖がる方が多くいること。
それなのに、バルーンアートの作品作りまでもって行きたい、とちょっと欲張ってしまったこと。

なので今回は、膨らまして楽しい、割って笑う、飛ばして笑う、を心がけて、風船に親しめればいいなってことを目標にやってみました。

割れるのを怖がっている奥の二人。

近付くのもちょっと…。

ちょっと意地悪ですが、見本を作ってる最中に何度もパンパンと割っては笑う、を繰り返させていただきました。シュルシュル飛ばしてイタズラしたりも。

だんだんと割れることに慣れて来て、割れても面白い、平気って感じに。

もちろん最初から風船が平気な方もいます。
じーっと作り方の書いてある説明書を見て、何度も試行錯誤していました。

今回、作品そのものはそんなに出来なかったのですが、最初触れなかった人も、みんな膨らまして、触れるようになりました!
怖がってた彼女も、お土産に風船をお持ち帰り。
近いうちに、また風船が怖くならないうちに、バルーンアートまたやってみよっか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です