焼き杉プレート作り 2019.4.28(日)AM

4/20に続き、今日も焼き杉のプレート作りをします。前回と手順は全く同じなので、まずは動画から。

まずは焦がす作業。
バーナー、火を怖がったりする方もいるかな、とも思いましたが、みんな過度に怖がることもなく、この作業を楽しんでいたようです。
火は面白いよねー。

そして炭化した部分を金ブラシでこすって落としていきます。
あっという間に綺麗になっていきます。

そしてデザイン。

自分の名前をローマ字で、という方が多かったのですが、大好きなグループ「少女時代」

イニシャルかと思いきや、違うそうです。何かと尋ねたら「英語」とのこと。

アーティスティックな作品も生まれました。
森永の「小枝」を思い出すのは昭和世代!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です