ウクレレ講座 2019/7/14(日)

ウクレレ講座、いつもはグループレッスン的に、譜面を見ながらみんなで練習曲を弾いてます。

彼はウクレレ初参加。ちゃんと歌詞と譜面を追いかけて、そのコードの部分の指板を押さえる。最初からほぼ出来ててびっくり。
普段の彼の姿から、想像できなかった力でした。

ウクレレ講座も回数を重ねてきました。それぞれどのくらい弾けるようになったんでしょう?それに、弾き語り体験してみたらどうだろうって考えて…。

ステージで弾き語りをやってもらいました。やってみたい人ー?って聞いたら、ほぼ全員。

スポットライトも点灯。

こちらリズム隊。
ウクレレにはあまり興味なくても、何らかの形で参加してくれるのは嬉しい。

ウクレレ、どのくらいみんなが興味持ってくれるのか、覚えてくれるのか、スタッフとしてやや疑問を持ってたところがありました。
期待しすぎて、押し付けるのもちょっと違うし、でもきっと難しいだろうって最初からあきらめるのも違う。

今回、ほぼみんながステージに上がりたいって希望してくれたことと、みんなが一生懸命弾き語りしてくれたこと、そしてスタッフが思ってた以上に力をつけてたこと。
ちょっと感動してしまいました!