ゲスト演奏「ヤンチャなアッちゃん」2019.8.11(日)/17(土)PM

この両日、午前中の取り組みは「護身術をやってみよう」。その講師は平尾先生だったのですが、午後はその平尾先生そっくりな「ヤンチャなアッちゃん」がゲスト。

綺麗な透き通る歌声のアッちゃんと、ノリノリなギターのヤンチャの二人組。

ジブリの曲、「花は咲く」「翼をください」など、利用者さんに人気がある曲を多く演奏していただきました。

ヤンチャなアッちゃん、歌と演奏プラスその振り付けが見ものです。ダイナミックで見ていて楽しい。
手話の振り付けがある曲を、みんなで一緒にやったりも。

手話で「産まれる」「花」「咲く」の表現、ボク自身はしっかり覚えました(笑)。きっとみんなも。

実は午前の護身術の時に見学に見えていた「五丁目」さんというグループ。
出てみます?と聞いてみたら快諾をいただき…。

「ヤンチャなアッちゃん」のステージの後に、出演していただきました。

そんなこんなの楽しい二日間でした。