ウクレレ講座 2019.9.8(日)pm

月に1回の、しいはらさんのウクレレ講座。9月の様子です。

先月に続き、今月もトオルさんとヒロコさん、お手伝いに来ていただきました。
実は午前中の「万華鏡を作ろう」も手伝ってもらってます。
ありがとうございます!

久しぶりの方もいたので、まずは前回のおさらい。

やはり盛り上がったのは「アルゴリズムたいそう」。
「暮らしのウクレレコーナー」の一つです。

踊りたい人増加中。でもしっかり伴奏してくれてる人もいます。
「暮らしのウクレレコーナー」では、学校の「チャイム」も。
やっぱり馴染みのある音だとみんな嬉しそう。
いつもいろんなアイディアを持ってきてくださるしいはら先生、ありがとうございます。

一番手前に写っている彼女のウクレレはMyウクレレ。
他のみんなは指一本で抑える簡易コード、譜面も色のついたシールですが、彼女は一般的なコードを頑張って覚えてます。コードもアルファベット。

発表会、企画しなきゃ。

“ウクレレ講座 2019.9.8(日)pm” への2件の返信

  1. 楽しそうですね!
    次回はいつでしょうか?

    近くに住んでます60代女ですがウクレレに興味があって一度見学させていただけたら嬉しいです

    利用者さんやご家族以外の者でも見学できるでしょうか?

    1. こんにちは。コメントありがとうございます。
      ウクレレ講座は、毎月第2週の午後に行ってます。
      見学、ぜひお越しください。
      入れる人数に限りがありますので、その際は下記のメールアドレスまでご連絡いただければありがたいです。
      よろしくお願いします。

      info@decoboko-blues.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です