木の実でリースを作ろう 2019.11.2(土)/17(日)

今回は、松ぼっくりやどんぐりを使ってリースを作ってみました。
ちなみに、リース本体は100円ショップですが、他の材料はdeco boko BLUESの平日の活動で拾ってきたものを使ってます。

グルーガンを使って松ぼっくり、どんぐり、木の実、どんぐりの台座?葉っぱなどをくっつけて行きます。

そうそう、葉っぱはクマカフェさんからローリエをたくさん提供していただきました。いつもありがとうございます。

絵の具、糊、接着剤などで工作する時、べちゃべちゃというか、こんもりというか、どっさり使う方が多いので、グルースティックも余裕を持って準備。

でも熱いのが手につくことがイヤなのかな?意外とみんな適正量。

色々なリース完成。個性って出にくい工作かなとも思っていましたが、そうでもなかった。

ゴージャス

シンプル

記念写真を撮りたがる人たち。

午後の一コマ。最近「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のケボーンダンスという踊りが流行っているそうです。

おしまい。