さつまいも掘りに行こう 2019.11.23(土)

この日はリベンジです。なんのリベンジかというと、10月の栗拾い、一回は台風で中止になってしまったので、そのリベンジです。

芋掘りはジョイフルファーム鵜の池さん(知多郡美浜町)に行って来ました。
ちょうどこの日「感謝祭」をやっていて出店やくじ引きもあり、お祭り気分。

まずは昼食。

「味ご飯定食」ボリュームたっぷりで美味しかった。

昼食後におやつを買ったりするメンバー。というか買わないわけにいかない感じ。

さて、芋掘り。

メンバーには竹のヘラと軍手が配られ、区画が割り当てられます。

カメラを向けると、ついほっぺに手を当ててしまう二人。自然な写真でいいんだけど…。

左の彼は、畝(うね)の脇に置いた掘った芋を、隣のグループの袋にせっせと入れてました(気づいた隣のグループの方が、優しく教えてくれました)。
右の彼は、芋が見えてくると、他の方が掘っている芋でも、掘り出したくてしょうがなくて、途中で手を伸ばし「ボキッ」。
でもその後、一人でもくもくと掘り出し始め、冒頭の写真。

それでは「掘りたての顔」ご覧ください。

右の彼、なぜかみんなが掘った芋を後方にぽいぽいと放り投げてました。

服の柄、そっくり。

双子のお兄ちゃんが大きな芋を掘り当てたのを、羨ましそうに見てて、その後一生懸命掘るものの、細い芋ばかりだった…。

汗だく。かなり暑くなりました。

栗拾いといい、芋掘りといい、良かった。みんな熱中。

そろそろ帰ろっかー、と行っても掘り続けている。

お土産。おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です