ひな人形をつくろう 2020.2.29(土)/3.1(日)

3月3日はひな祭り。今回は色のついた紙粘土を使って製作してみることに。

ありがたいことに、ダイソーに7色の粘土があり、しかも匂わない。扱いやすい。
粘土だけではコストオーバーなので、中にスチロール球とボール紙で作った土台が入ってます。

オーソドックスなひな人形もあれば…。

こんなひな人形も。

なかなかに撮影するタイミングが取れず、製作風景の写真ほとんどなくてごめんなさい。

数少ない製作風景。
彼は2日連続参加。なので2日目はひな人形ではないものに挑戦。
なぜか兄はパンダ、弟はキリンを作る、とのことになる。写真は弟さんですが、兄のパンダを仕上げ中。

スタッフもまあまあ手伝い、それなりの作品が。
出来上がったときは二人ともすごく嬉しそう。

ところが。

午後のカラオケタイムに、何やら二人でゴソゴソしているかと思ったら、分解、というか解体してる!
まあ、破壊と創造は一体のもの、ということでしょう。

素敵なおひなさまが出来ました。

彼のひなは自分と、この日勤務の学生スタッフだそうです。