ちかつ4日目

ちかつ4日目

今日は午前中は「タイルで飾るフォトフレーム作り」をしました。
みんな積極的に取り組んでくれたのですが、ここで誤算が。
手際がとてもよく、あっという間に完成!

時間が余りまくってしまう!

初めてのメンバーということもあり、ワークショップの作業の難易度などどうするか、まだスタッフ側がつかめてないところがあります。

そこで、せっかくのフォトフレームなので、それぞれ好きなものの写真を撮ってもらい、印刷してフォトフレームに入れてもらうことにしました。

選んだ題材は、「空」「雲」「ギターを持った自分」。
それから、自分のスマホに入っている旅行の写真。その写真を取り込むのになかなか苦労しましたが、なんとか成功!

面白かったのは「好きなものの写真を撮ろう」と言ったら指差したのは自分の持ってきたお弁当の入ったカバン。
ためらうことなくシャッターボタンを押していました。

午後はカラオケをしました。
今回もみんな色んな曲知ってるなーって感心しました。

心に残ったのは、
「これはベースギターですか?」
「あっちのギターとの違いは何ですか?」って質問。
それぞれの楽器の音を鳴らして、説明しました。

質問してくれた方は40代の方ですが、好奇心とかいっぱいで、色んなこと知りたいって気持ちが伝わってきました。

当たり前のことかもしれませんが、みんな、いくつになっても「知りたい」って心あるんだなーってことを改めて感じて、ちょっぴり感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です