ゲスト演奏「あべまりこ」さん・「THbuddies」さん 2019.3.31(日) PM

平成30年度最後の日。
この日はゲストも豪華2本立て。最終日だからというわけでもありませんが…。

「あべまりこ」さん。ウクレレ弾き語りの女性デュオ。
あべさんとまりこさんで「あべまりこ」さん。「アヴェ・マリア」のイメージからの命名だそうです。

しっとりと聞き入っています。

二人の透き通るような歌声、ハーモニーにウクレレの優しい音色。
みんなの好きなジブリ曲、カーペンターズの曲などを披露していただきました。

「THbuddies」さん。
ツインボーカル、ツインギターの4人組。
太い声と歌唱力抜群のコーラス、ギターのリフ、ソロなど聴きどころいっぱいでした。
斉藤和義さんの曲や、エリッククラプトンの洋楽を中心に。
「オトナのちょっとドロドロとした恋愛」の曲なんかも。

みんなお馴染みの曲、というのはほとんどなかったにも関わらず、集中途切れてない!
「Wonderful Tonight」では引き寄せられてるような感じがあったし、「Sunny」では自然に体が動いたりもしてたようです。

アンコールでは、今日のゲスト全員と、スタッフ田中も一緒に「フォーチュンクッキー」。マイクを手にして歌ったり、前に出てきて踊ったり。

この日、deco boko BLUESご利用希望の見学者2名、音楽を観覧に来てくれた方3名も一緒に楽しんでいただきました。
大賑わい、大はしゃぎ。
みなさん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です