ゲスト演奏「The Tiny’s」さん 2019.4.7(日) pm

今日のゲストは「The Tiny’s」さん。「ざ・たいにーず」と呼びます。

エレキギター、ボーカル、カホン(ウクレレ/笛)、ベースのオーソドックスなスタイルのバンド。
実はボーカルの方、別のグループでdeco boko BLUESに来ていただいたことがあります。みんなわかったかなー?

キレのいいベースとカホンのリズム隊に、小気味良いギターと、伸びやかなボーカル!黒の揃いのTシャツの硬派なナイスミドル(おじさん)バンド。
どんな曲を披露していただいたのかというと….。

①「マッピー」
ボーカルなしのインスト曲です。ファミコン世代のゲーム音楽。

②「妖怪人間ベム」!

手製の「うちわ」まで作ってきてくれました。「ベロ」と「ベラ」の裏には当然1枚は「ベム」ですが、もう一つは「ペコちゃん」!
手が込んでいます。利用者さんも大ウケ。

③「三人のおじさん」
BUMP OF CHICKENの隠れた名曲。
実はリハーサルでこの曲をちょっとだけやっていただいたのですが、早速歌詞を覚えた利用者さんも。3人目のおじさんが毎回「素早い」という歌詞が印象的な曲です。

④「草原のマルコ」
実はこの曲が大好きな利用者さんがいて、「何歌う?」と聞くと「マルコ」。
「2曲目はどうする?」「マルコ」。

「その次は?」

「マルコ」

というくらいこの曲が好きなのですが、曲が始まった瞬間にっこり!

⑤「逆転一発マン」
タイムボカンシリーズの主題歌。
利用者さん達はあまりこの曲を知らなかったようなのですが、バンドのメンバーと、私、この日見学にきていたお母様たちとは年代が近かったのか、大盛り上がり。

とあっという間に演奏曲終了。

したのですが、盛り上がった利用者さんから「アンコール」の声。
「フォーチュンクッキーやりたい」と無茶振りをするも、今日の演奏曲の中から選んでもらうと「妖怪人間ベム」

しっかりうちわを持たせてもらっています。
その上「恋するフォーチュンクッキー」もやってもらえることに!!

歌ったり踊ったりしました。

「おにぎり振り付け」?をやってます。

そんなこんなでとっても楽しい時間でした。
「The Tiny’s」さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です