バーベキュー 2019.5.26(日)

ジャジャン。
バーベキューしてきました。人気の企画?二日連続ご利用の方も数名。
今回も土岐市「陶史の森」へ。

前回とても暑かったので、タープを3つ購入。運ぶためのキャリアも含め、設備投資頑張りましたー。
荷物満載の車の写真がなくて残念。
タープのおかげで、快適です。

機材のほか、ソフト面での前回からのバージョンアップとして、お肉や野菜を種類ごとにあらかじめテーブルごとに分けておく、グループも決めておく、などなど。

奥のテーブル、サポートしてくれたスタッフ曰く「みなさん紳士でしたー」。
中央の女子の皆さんのテーブルは、おしゃべりしながらゆっくり食べてます。

そしてお肉大好きグループ。
グリルからスタッフが少し目を離す(例えばカメラを向けられて、ポーズをとるくらいの瞬間でも)と、いくつかお肉がなくなっています。
出来るだけ自分たちで自由に、とは思うのですが、ほぼ「なま」でもオッケーだったり、食べる量にばらつきが出ちゃったりするので、スタッフのサポートが欠かせません。

男性3人揃って「おかわり」をカメラマンに伝えてるようです。何度かおかわりはしたのですが、肉を焼いてるスタッフに「もうおしまいねー」と言われ、ならばと別のスタッフにもう一回「おかわりチャレンジ」をしたのかな。

とめたり、「待って」ばっかりでは楽しくないよなー、ということで、「自由キャベツ」をたくさん準備しました。生でも、好きなだけ食べてもオッケーな「自由キャベツ」。

食後は軽くお散歩に。
動物を見に行ってきました。

羊に草をあげるのは、人によってはとても楽しかったようです。

deco boko BLUESを利用し始めてまだ数回の彼女。
すぐに建物に入れなかったり、フードを深く被って隠れてしまったり。
まだ賑やかな輪の中には入っていけない様子。

お肉を食べ終わって、半数くらいのメンバーが散歩に行ってる時のこと。

突然、楽しそうに踊りを披露。
その後スタッフに、「ダンスを習ってて今度発表する」ってことを教えてくれました。
徐々に、打ち解けていってくれてるのかな?まさにダンシングコミュニケーション!

おしまい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です