ハンバーグを作ろう 2019.6.16(土)/17(日)

今回はハンバーグ、ロコモコ丼を作ります。

ハンバーグがチーズに隠れてますが、「ロコモコ丼」。

材料はひき肉、玉ねぎ、パン粉、卵、チーズ、レタス、トマト、ケチャップ、ワイン、ソース。

目玉焼きをします。いくつか黄身が崩れちゃってるのはご愛嬌。

みじん切りマシン。紐を引っ張るとあっという間にみじん切りができるスグレモノ。

涙もポロポロ出ます。

レタスをちぎります。

そしてレタスの水を切ってます。

材料を混ぜて…。

こねます。

仲良くこねます。

ハンバーグの形をととのえて…。

焼きます。

チーズをのせて…。

待ちます。

盛り付けます。

いただきます。
そしてご馳走様でした!手前味噌ながら美味しかったー!

お昼からはカラオケをしました。

盛り上がってます。

こちらは「戦国武将隊」のポーズだそうです。

そんな中、似顔絵を描いてるYさん。

奥に写ってる彼女の似顔絵です。
サラサラと、ものの数分で描き上げます。

すごい観察力。実際の表情や髪型を良く捉えている上に、実物通り?実物以上にイケメン、美女に描かれているような….。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です