ライブに行こう 2019/7/13(土)

この日は春日井市民会館で行われた、「DO!ミュージック 40th Anniversary Live」に行ってきました。

スタッフTも「チャカポンズ’71」として出演してます。

利用者さん、他のバンドの演奏でもノリノリでした。
やっぱり音楽好きなんだなあ。

ラストの曲、「パプリカ」の時に、みんなもステージに上がってもらってダンス。みんな盛り上げてくれてありがとー!

「JIM’S BAND」さん。deco boko BLUESのイベントでも出演してもらった本格派バンド。ボーカルの石ちゃんはdeco boko BLUESに何度も遊びに来てくれた、みんなの人気者。
このバンドの演奏でも盛り上がりました。

deco boko BLUESを立ち上げて、もうすぐ1年になります。
この事業所の内容として、「音楽」が常に身近にあるような活動ができたらいいな、と考えてました。私自身が音楽が好きなこともありますが、音楽やダンスが大好きな利用者さん達がいっぱいいます。

私自身の音楽との付き合い、その中で「DO!ミュージック」という楽器店との出会い、そこから広がった音楽仲間があって、deco boko BLUESのイメージを膨らますことができました。

先代の「DO!ミュージック」の店主さんは、約1年前にお亡くなりになってしまったのですが、生前、病の床から私の起業を応援していただきました。事業所のステージにある機材のいくつかをご寄贈していただいたりもしました。

先ほどの石ちゃんを始め、ゲスト演奏に来ていただいた方達も、音楽を通して知り合った仲間。ゲストの皆さんも、利用者さんたちと出会って音楽仲間。

事業所を立ち上げ、利用者さんも少しずつ増えて、こんな風にみんなと一緒にステージに上がれた日。とっても幸せでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です