護身術をやってみよう 2019.8.11(日)/17(土)

今回は講師に平尾さんをお招きし、「護身術をやってみよう」をやってみました。

実際、実用になるレベルの護身術を短時間で身につけるのは難しいのですが、いつもと違う体験、普段使わない筋肉、体を動かしてみるのも面白いんではないか、と思いやってみました。

「突き」の練習

「蹴り」の練習

「受け」の練習

そのほか、腕を掴まれた時どうやって逃げるか、などもレクチャーしていただきました。

今日きた利用者さん、普段は格闘技などからとっても遠いところにいると思われます(私見です)。でも楽しそうに参加してくれてよかった。
スタッフとしても新鮮でした。

また機会があればやりたい活動でした。
平尾さん、ありがとうございました。

“護身術をやってみよう 2019.8.11(日)/17(土)” への2件の返信

  1. 初めてにしては皆さん真剣にやっていただき、やりがいのある楽しい時間でした。
    短時間では覚えられないとは思いますが、何かの役にたてればと思います。
    ありがとうございました。

    1. とっても生き生きしてた利用者さんがいて、スタッフとしてとてもありがたかったです。またお願いしたいです!
      ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です