ウクレレ講座 2019.10.27(日)PM

今回の課題曲はご存知「サザエさん」。
簡易的な押さえ方ではありますが「Em(イーマイナー)」も入ります。

脇にかかえて弾けたらいいのですが、難しい時はスチールギター奏法で。
今度ストラップを自作してみようかなあ。

写真の奥の彼女が持っているのはマイウクレレなのですが、クリップチューナーも使いこなせるようになってきました。

正味1時間強の時間ですが、ずっと座って集中するのが難しい方もいます。
なので途中で「体を動かそう」タイム。
しいはら先生に「パプリカ」を弾き語りしてもらい、みんなで踊りました。

打楽器との共演。

ラストはみんなのリクエストで「夢をかなえてドラえもん」。いい曲ですねー。

1ヶ月間隔を開けると、前回できていたことが、また振り出しに戻ってしまう、ということもあります。なかなか難しい課題ではあるけれど、気長に、楽しく、やっていくかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です