「カズーを作ろう/川地さん、蟹江さん on stage」2018.9.8(土)

アップするブログの順番が逆で申し訳ありません。

土曜日の様子です。
みんなが帰ったときの私の感想。「やりたかった形、出来たー!」

 

午前はカズーを作りました。それぞれオリジナリティあるカラーリングのカズーが完成。

写真は、準備しておいたものをテーブルに置いておいたら、「ホースの穴にセロハンを入れてみました」という楽器が完成していたという(笑)。  

音も鳴らしてみました。鳴らし方はノーヒントでみんなにやってもらいました。「吹くもの」という固定観念があるうちはなかなか音が出ない楽器なんです。

ところが。これがなかなか速く正解が出てしまいました。直感型?発想が柔軟なのかな?

午後には川地さんと蟹江さんのステージ。
川地さんの曲にみんなノリノリ。作りたてのカズーを鳴らして盛り上がります。
こんな曲歌ってー、というリクエストもありました。

蟹江さんの三味線にとっても興味を持って、話を聞いたり、蟹江さん自身のことを聞いたりの方。一緒に写真をとって、とっても嬉しそうでした。『東京音頭』を一緒に歌ったり、『炭坑節』を踊ったり。

いろんなことやってみよう。知らないこと知ったり、新たな出会いってステキ。

そんな充実した1日となりました。今日来てくれたみんな、川地さん、蟹江さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です