発泡トレーを使ってギターを作ろう/ゲスト演奏「今福さんと吉井さん」「そらまめ」さん 2018.9.22(土)

今日はとっても賑やかな日になりました。

午前のギター作り。丁寧に作っています。

ギターの着色に集中しているYさん。話しかけたら「集中してるから話しかけないで」と言われちゃいました。ゴメンナサイ。

Mさんは色塗りよりも、記念撮影の方が楽しそう。
この後、自分のスマホでもパチリ。

綺麗なギターができました。
ギター作りには、午後のゲストの吉井さん親子も一緒に参加してくれました。

お昼から、見学の方ふた組、前職の友人、私の以前のバンド仲間のご夫婦など遊びに来てくれて、賑やかになって来た中、「今福さんと吉井さん」のステージ。

お母さんをファインダーにおさめてるムスコくん。

ムスコ目線の1枚。

ノリのいい曲にみんな盛り上がってきます。タンバリンなどの打楽器やカズーでの参加があっていい雰囲気。
作ったギターを弾いてみてー、というと、弾けなくなってしまうシャイなYさん。でも音楽の流れてる時は楽しそうにギターの弦を弾いてました。

二組目は「そらまめ」さん。

ギターとヴィオリラで奏でる音楽です。きょうこさんのヴィオリラの表現力と、こうへいさんのしっとりとしたギターがピッタリあってて、その奏でる音楽にうっとり。

来てくれるゲストとおしゃべりするのが大好きなMさん。しっかりリクエストしていたようで「秋桜」を「そらまめ」さんの伴奏で歌いました。

そしてラストは「ダンシングヒーロー」

会場も大盛り上がり。みんな踊って大団円。
かと思いきや。

まさかの「風船お兄さん」登場!
次々出来上がるバルーンアートにみんな大喜び。
実は、今日都合で演奏には参加できなかった「そらまめ」さんのメンバーです。

そんなこんなで、とっても密度の濃い、スペシャルな一日となりました。ありがとうございました。

“発泡トレーを使ってギターを作ろう/ゲスト演奏「今福さんと吉井さん」「そらまめ」さん 2018.9.22(土)” への4件の返信

  1. 風船おじさんでなく、お兄さん。(笑)
    セバスチャンです。セバちゃんと呼んでください。

    1. それはそれは大変失礼を致しました。では風船お兄さん、またよろしくお願いします。
      ところで、どうしてセバちゃんなんですか?

wpmaster へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です