くらしのニュース

本日発行の『くらしのニュース』に掲載されました。

地域活動支援センター「deco boko BLUES(でこぼこブルース)」が8月18日、白山町にオープンしました。
長く障害者施設に勤務していた田中克也さんが、利用者がもっと自由に楽しめる場所を提供したいと一念発起。木をふんだんに使った心休まる空間を手造りしました。コンセプトは、障がいのある人たちが楽しく豊かな人生を送ることができるようサポートして、一緒に集う全ての人たちがハッピーになること。田中さんは「みんなが輝ける場所でありたい」と願います。「来て良かった、と思ってもらえたら」とはスタッフの松井青葉さん。
サービス提供時間は毎週土・日午前9時30分から午後3時30分まで。午前はハンドクラフトなどのワークショップ。午後からはアマチュアミュージシャンたちと一緒に音楽を楽しみます。一部の音楽機材はドゥーミュージックが提供。ライブハウスのように盛り上がります。田中さんは「今後は地域の人たちとの交流の場としても活用していきたい」と話します。
(問)☎︎080(9112)4250、田中さんへ。
http://decoboko-blues.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です