お好み焼きを作ろう/カラオケ 2018.10.6(土)/7(日)

お好み焼きを作りました。
土曜日は参加者やや少なめでしたが、その分ゆったりできました。
少しシャイな彼女。だんだん打ち解けてきて、笑い声が時々聞こえてくることも。

写真では片手で切ってますが、その後片手を添えて、力を包丁にうまく伝えて切ってました。

皮むき器を使ってキャベツを細かくしています。

大きな音が苦手で、イヤーマフをいつもつけているRさん。
が、今日はなぜか来てすぐコンガの上にイヤーマフを。

日曜日は打って変わって大にぎわいでした。卵割り係。混ぜ係。 肉切り係。自分の手でやるのはまだちょっと気がひけるのかな。スタッフの手を操作して肉を切っています。

大にぎわいだったせいか、みんなノリノリ。お好み焼きをひっくり返すという、ただそれだけのことに、「さん、にー、いち」「ポテ(ひっくり返す音)」「イェーイ」と歓声。

テンポよく焼き、がっつり食べました。

 

『世界に一つだけの花』

食べる前からカラオケの予定を気にしていたSさん。前回は森進一さんでしたが、今日は参加者の女性に「Sちゃん、ディズニー」とデュエットをリクエスト。しかしSちゃん笑って逃げてます。。
結局一人で男声パート、女声パートを歌い分けていました。Sさんも踊ってくれてました。

『まつり』

今日は同級生と一緒に参加。とっても弾けてました!

今日初対面の方もいましたが、AKBの話題で盛り上がったりして、楽しそうにしてたSくん。マイク向けると遠慮してましたが、一緒に歌おうって誘ってもらってしっかり声出てました。そして、一緒にAKB踊るか?みたいな話にもなっているようでした。

知り合いができたり、話の合う友達が見つかったり。一緒に楽しんだり。
そんな場にちょっと近づけたかなって思えた日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です