名古屋港水族館 2019.9.28(土)/29(日)

9月最後の土日、名古屋港水族館に行ってきました。

春日井から高速に乗って名古屋港水族館へ。
混雑時を避けるため、到着後すぐに2Fレストラン「アリバダ」へ。

ここは水族館ならではのメニューがあります。
写真の彼女が食べているのは「シャークステーキ」!鮫!?

私も食べてみましたが、味、食感はカジキマグロに似てました。
私は2日目には「クロコダイルカレー」!鰐!?
こちらの食感はぶりぶりした、ちょっと癖のある鶏肉といったところでしょうか。

凶暴なやつを2日連続食べてしまいました。

もちろん普通のメニューもあります。
熱帯魚を見ながら美味しいランチ。

食後にイワシのトルネードをみました。
お客さんいっぱいで、しかも暗い。誰か迷子になっていないか。スタッフはドキドキ。
数えきれないイワシと、参加者を数えてばっかりいるスタッフ。
でもこのトルネード、とても綺麗で、みんな見とれていたようです。

海中トンネル。
あれは「〜エイ」です。「エイとサメの違いは〜です」「エイとサメは軟骨魚類です」と熱心に説明してくれた利用者さんもいました。

何と言っても、目玉は「イルカショー」。

そして「イルカを眺めるみなさん」。

deco boko BLUES御一行様。

イルカ水槽を下から。

水族館の楽しみ①「撮る」

水族館の楽しみ②「食べる(おやつ)」

水族館の楽しみ③「覗く」

水族館の楽しみ④「比べる」

こちらはペンギン水槽

帰りに南極観測船「ふじ」と記念写真。
なんと、彼らのおじいさん、「ふじ」を設計した方だそうです。

そんなこんなで、楽しんできましたー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です