栗ご飯ときのこ鍋を作ろう 2019.10.26(土)/27(日)

土日の取り組みでは、月に2回調理を行なっています。
できれば季節の料理、旬のものを美味しくいただきたい。
この日は先日行った栗拾いで持ち帰った高級栗を使った栗ご飯と、きのこ鍋を作ることにしました。

野菜班。
実はこの日も中部大の学生さんが来てくれて、とても張り切ってくれた方もいました。いつもの慣れたスタッフが声をかけると「イヤッ」となることが多いのですが、涙を流しながらもネギを刻んでいます。

野菜オッケーでーす。

きのこ隊。えのき、舞茸、しめじ、エリンギ、なめこを材料にしました。
えのきなどほぐす作業は面白いみたい。一本いっぽんの状態まで丁寧にほぐしてくれる方、指ですり潰すようにほぐす方。

はい、完成!

食後の謎のオブジェ。

利用者さんからのお土産。
こんなドリンクあるんですね。午後のカラオケ前に飲んでみました。
高音が伸びたような….気がしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です