ちらし寿司を作ろう 2019.3.2(土)

ひな祭りといえばちらし寿司。と思ってましたが、明確な由来はなく、起源には諸説あるようです。
しかし、なんとなく春のお祝い、めでたい感じは感覚的にはとってもあっている気がします。

卵焼き用の卵割り。実は1個目は自分の靴の中に落とし、そのことが「ツボ」だったようで大笑いしていました。

マグロ、サーモンを切っています。

お吸い物用の三つ葉。

材料を人数分のお皿にとりわけ、飾り付けは自分でやってもらうようにしました。この「桜でんぶ」が、春、ひな祭りって感じですよね。

完成です。美味しくいただきました。

お昼の一コマ。「Ring Ding」というゲーム。

午後のカラオケ。男性陣、盛り上がっています。
見学の方と一緒に楽しんでいました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です