かかみがはら航空宇宙博物館 2019.3.24(日)

みんなの大好きなお出かけの日。
爽やかな青空。
今日は「かかみがはら航空宇宙博物館」へ行ってきました。

到着後、館内の「空宙博カフェ」さんにて早めの昼食。
「宇宙の星空カレー」はカレールーで宇宙、シュガーパウダーで銀河を表現したカレー。
「太陽のコロなうどん」には星型の「麩」が!

窓の外にはグライダーが飛んでました。

おそらく、全部の展示物をカメラに収めようとしてた彼ら。

飛行機の形/色をデザインできるコーナー。
フライトシュミレーターもやれればよかったんですが、長蛇の列でした。

右の彼、最初は頭頂部のみをカメラに向けてました。
つい、「顔だしてー」って声かけてしまったんですが、そのまま撮った方が良い写真だったかも。 

天井に映し出された映像を、ソファーで仰向けになって眺めることができるコーナー。
滞在時間一番長かったのはここでした。
ソファー横のホイールを操作して、画像を動かすことができます。

そしてお出かけのもう一つの楽しみ。

結構色々買って食べていた方もいたような…。
お土産もしっかり吟味、厳選して買います。
そんなこんなであっという間に1日が過ぎました。

色々興味が膨らんで、知りたい、やってみたいが増えたら良いなってスタッフとしては思ってます。「かっこいい」「乗りたい」「紙飛行機作ってみたい」「何で飛ぶんだろ」。見て触れたりすることで、ココロが動けば大成功。

そんな思惑とは裏腹に、飛行機そのものへの関心はみんなビミョー。

でも、ま、いっかー。
これからもいろんなところお出かけしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です