ぼたもちを作ろう/ゲスト演奏「ディーン・フジガオカ」さん  2019.3.23(土)

ぼたもち作りの様子です。

綿棒にサランラップを巻き、お米を餅つきの要領でついています。

こちらは二人仲良く。

そして丸めて…

(中略) 出来上がり!
前回よりも完成度が上がったような…。

こちらは昼食後、昼休みの様子。
彼から誘ってオセロ。ゲームのルールとかを教えながら。

利用者さん同士、こんなコミュニケーション増えてったらなっていう、スタッフとして嬉しい光景。

午後からは、お待ちかね「ディーン・フジガオカ」さん登場。
前回とは名前が違っていますが、deco boko BLUESでは2回目。

今回は2本のギターを持ってきていただいたディーンさん。
写真の奥にある12弦ギターのことを、熱心に質問している方もいました。

演奏が始まって、置いてあるギターを取りに行った彼。
歌に合わせて弾いていました。

今回は昭和の名曲を中心にやっていただきました。
「翼の折れたエンジェル」「あんたのバラード」「サボテンの花」など。

一緒にステージに上がり、リクエストした「カナダからの手紙」を一緒に。
彼女はディーンさんの大ファン。とってもイキイキしてました。
ちゃっかり、「次回はいつ?」とか次に歌ってほしい曲をリクエスト。
次回もまたよろしくお願いします。

ところで、なぜに「ディーン・フジガオカ」さん?
本人に質問してみました。

「誕生日が一緒」というなんともシンプルなベタな理由でした!

3月生まれの皆さん、誕生日おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です